品質理念・方針
品質理念
お取引先・パートナーの皆様と共に、法令や規格・基準を徹底遵守した品質保証体制を構築し、すべてのお客様の安全・安心で、より豊かな生活の実現に貢献します。
品質の向上はもとより、持続可能な社会に貢献できるよう自ら成長し、サステナブルな企業を目指します。
品質方針
1 | お客様第一主義 | 購買・生産から流通・販売に至るまで、事業に携わる一人ひとりが消費者起点で価値を創造し、消費者のより豊かな生活と、より良い体験の実現を目指します。 |
2 | 法令・規程の遵守 | お客様の安全・安心、健康が最も重要であるという基本的認識の下、関連する法規、規程、ルールを遵守します。 |
3 | 品質保証組織体制の構築 | 品質確保に必要な組織体制を構築し、品質理念・品質方針を全役職員に周知徹底します。また、全役職員は、自らの責任において関わる商品やサービスの品質確保に係る知識、技術の習得に努め、規程、内規等を整備し、適切に運用します。 |
4 | 責任と権限の明確化 | 責任と権限を明確化し、役職員一人ひとりが責任を果たします。 |
5 | 原材料の安全・安心の確保 | 原材料の安全・安心確保のため、サプライヤー監査や自主検査、その他必要な措置を講じます。 |
6 | 継続的な品質改善 | お客様のご要望を反映・重視した「ものづくり」と定期的な自己診断により仕組みを見直し、品質の継続的向上を図ります。 |
7 | 持続可能な社会への貢献 | サプライチェーンを通じて原材料の調達、製造管理や食品ロスの削減等、持続可能な社会の構築に貢献します。 |